SSブログ

北陸新幹線 名前 発表

スポンサーリンク




e7-300x187.jpg


10月10日現在!

北陸新幹線の名前がついに発表されました!

詳細は下記へ!


スポンサーリンク



本編はこちら↓↓



JR東日本とJR西日本は2015年3月に開業する北陸新幹線の列車名を決定!!

候補や予想として、

「ひかり」
「こだま」
「はやぶさ」
「こまち」
「はくたか」
「はくさん」
「つるぎ」

などたくさんありましたが、

東京―金沢間の直通列車速達タイプを「かがやき」

同停車タイプを「はくたか」、富山―金沢間運転列車(シャトルタイプ)を「つるぎ」

東京―長野間運転列車(現長野新幹線タイプ)を「あさま」としました!

やっと名前きまりましたね^^

開業までまだまだありますが。。。

北陸に住む私にとっては楽しみです^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。