SSブログ

パーナ事件 真相 偽警察 [ニュース]

スポンサーリンク




パーナ事件がすごい話題になってますね。

いろいろな情報が入り混じっており、
ややこしいのでまとめてみました。

ここまで大きい事件になったにはいろいろな理由がありました。

スポンサーリンク




本編はこちら↓↓


【パーナ事件】
7月27日に開催されたNEWSライブツアーでの中止騒動で起きた一連の事件の総称。

パーナとは?
前回の記事をご覧ください↓↓
http://kojinews.blog.so-net.ne.jp/2013-07-28-1

どうしてここまで大きな騒動になったと言うと

簡単にまとめますと

①NEWSのライブが中止になり、翌日へ順延。
多くのパーナさんは1泊するはめに。

ここからが問題。

②遠征で来たパーナさんがツイッターで泊まる場所の提供を求める。
(パーナさんは基本的に未成年などが多い)

③善意で芸能人がパーナさんを助けるようにツイッターで発言。

篠田麻里子さん
雨上がり決死隊 宮迫さん
三村マサカズさん
益若つばささん

など、すごい豪華メンバーですよね。

この芸能人の発言で爆発的に情報が広まりました。
これがさらに悪化させる原因に。

④③と同時にパーナさんを狙う悪い人がいる!という情報も広まる。
仕事中の警備員の写真を
「偽警察官がパーナさんを狙ってます!気を付けて!」と

「偽警官」と誤報。

これによって東京は大混乱しました。


ツイッターはすごい便利ですが、

正しい情報か誤報の区別がつけずらいですよね。

こういった事件にもなりますので、

使い方には気をつけなければいけませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。