SSブログ

ユナク 除隊 延期 [芸能]

スポンサーリンク




超新星のメンバー(リーダー)の鄭 允鶴(チョン・ユナク)さんが、
7月24日午前10時頃に2年間の徴兵から除隊されました。

除隊延期?などもありましたが、延期なく除隊されました。


20130624_c8933f.jpg

スポンサーリンク




本編はこちら↓↓

ファンのみなさんはこの時を待ち望んでいたのではないでしょうか!?

徴兵!?って思われた方
韓国には徴兵があるのをご存知ですか?

【徴兵制度】
韓国人の男性は19歳~29歳の間に約2年間の兵役につく義務があります。
韓国は北朝鮮と休戦状態なのでいつ戦争が始まるかわからない状態だからです。

韓国人の男性全員が絶対に徴兵されるというわけではなく、
19歳で徴兵検査を受けることが義務付けられます。
この検査で、極端な長身や肥満、弱視などの人は、
徴兵を免除されたり、公益勤務(機動隊や政府系企業)に従事します。

今の日本では考えずらい制度ですよね。

ユナクさんは除隊後は
24日はユナクの除隊場所で
日本のファン約2000人とファンミーティングを行って除隊を祝うそうです

そして、
超新星に合流、日本活動に突入します!

超新星のこれからの活動が楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。